2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • edita.jp【エディタ】

2011年7月24日 (日)

水道柱

Img_2053_3
お庭に 水道が無かったため 水道柱を 取り付け 購入しようか
製作しようか 迷いましたが 使い勝手が 好いよう作っちゃいました

蛇口と洗面ボールは購入 柱と内部配管を 製作

抱っこして 足が洗えるように 高めに 位置決め
ホース蛇口 設置  いい感じ セット完了

あとは 近所の水道屋さん に 配管を 繋げて頂いて 完了ォ~happy01

2010年11月 7日 (日)

毎年恒例 酉の市

Img_1086 恒例の 浅草 酉の市

 朝5時 到着  飾ってあるだけ

 誰も居ません・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_1088 毎朝 通勤で 遠くに見える ツリータワー

 ついでに 見てきました

 接近しすぎて 全体が写らない・・・coldsweats02

 それだけ 巨大

 細過ぎて 近寄ると ちと・・・・怖

 この辺り 駐車する所が まず なしに等しい

 見物は 電車・・・・・・(^-^;

Img_1078 今回 4わん は お留守番

お疲れぇ~

ルーク君  ひと安心かな・・・・・?

2010年3月 5日 (金)

太陽・月・星

2010_02_21_2499

夕方から 玄関横を 装飾・・・・coldsweats01

2010_02_21_2493

2010_02_21_2520

当然 遊んでくれる・・・? 4ワンも 出動  無理無理 遊んでる暇無し・・・・coldsweats02

2010_02_21_2501_2

星を刳り貫いた ガーデンライト 光が・・・・w(゚o゚)w

2010_02_21_2504_2

枕木を立てたが 殺風景なので

 太陽と三日月の飾り物・・・night

 何とも癒えない 顔ツキ・・・・catface

          玄関脇は これで 完成

2009年11月25日 (水)

浅草酉の市

2009_11_24_2175 人込みが 嫌いながらも ココだけは

  毎年 欠かさず 行く場所・・・sign03

2009_11_24_2178 ここ数年 は 購入しなくなってしまった・・・熊手

  見るだけでも 楽しいィ~

2009_11_24_2180 2009_11_24_2183  出店だけは ケタはずれに 多い

 懐かしくて 見入ってしまう・・・・eye

2009年4月12日 (日)

夏に向けて 芝植え

2009_04_12_1361    狭いながら 庭がある 我が家 

 全面砂利 しかし 夏は砂利が かなり 熱い・・・sun

           近所のホームセンターで 偶々 TM9 と言う 芝苗 が・・・happy01

           売り切り御免らしい しかし通常の3倍の値段・・・coldsweats02

           しかし コウライ芝の 約半分以下の 手入れで 済むらしい・・・・w(゚o゚)w

  愛犬のため(親バカ) 購入を決意  お昼から 土いじり 四時間程で 完成・・happy01

            後は 悪ガキ共が 掘り返さない事を 祈るだけぇ~

2008年8月28日 (木)

スロープ 製作

2008_08_24_0465 毎回 毎回 抱っこして 庭に 降ろす  めんどくさァ~bearing

それなら  スロープ つくちゃい ましょう・・・・・flair

2008_08_24_0468 いい感じィ~ 

一匹分 の 幅 で ちょ ちょ と 製作・・・・・scissors

2008_08_28_0470 ペンキ塗って 人口芝 くっ付けて 完成ィ~~happy01

   問題・・・発生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・weep

  足の裏 拭かないまま 部屋へ 勝手に 帰ってしまいます・・・・・・・最悪だァ

   境に マットを 置いたが 旨く足の裏を マットの上で 拭き拭き

              する様 しつけ を 出来ない物か・・・・・・・・・gawk

2008年7月 7日 (月)

備長炭

Img_0992 消臭効果・除湿効果 が あると言うので 買ってみました

 備長炭(洗浄済み) 五キロ  届いてビックリ かなりの量coldsweats01

Img_0993 ペットが居るので 二人共 匂いに敏感になっている

取り合えず玄関に置いて見た ただ五キロは 買いすぎたcoldsweats01

          備長炭特有の 音 炭と炭を カチ当てると 綺麗な金属っぽい 

                音が します  風鈴にも 使えそうhappy01

2008年6月 5日 (木)

こんなん 作ってみました

Img_0880 かなり前 に 頂いた インテリアライト  使い道が無いので

ちょっと 壊して  展示用 に リメイク してみました

Img_0881 顔をの 部分 が 電球 だったので  ステンレス球 に 変更

家の ポスト の上 に 置くので ローマ字 も 付けて 見ました

最近 家の周り 治安が悪いので きっと 持ってかれちゃうなァ~

2008年5月18日 (日)

・・完成・・

Img_0800 早々 製作して 雨水タンク 完成 です

かなり 綺麗に 仕上げたので  そこそこ 納得

雨水 が いっぱい に なるには どんだけ 

雨 が 降れば いいのだろう・・・

Img_0801 1インチ の 蛇口 を 付けたので  ものすごい 勢い で

水 が 出ます 気持ち良い

取っ手 は おしゃれに 赤 に しときました

これで 水道代 が 少しは 減るかも しれない 材料代 は 当分 元は取れないweep

2008年5月15日 (木)

雨水タンク

1_2  今 住んでいる 所 は 水道代 が 馬鹿高い はんっぱ ない

花壇 を 作った 事で 水を 使うので  雨水タンク いいじゃん

値段見て ビックリ プラスチック なのに 4万~5万円 高っ・・catface

Img_0741_2 そんなら 日曜大工 で  俺が 作る  寸法計測して

ステンレス板 曲げ物 発注 品物が 到着

ちと でかすぎた ・・・・  体積計算すると なんと 300リッターsign03

      そんなに rain雨水で 貯まるんかい

  ココから が 大変 全面溶接→仮仕上げ→パーマネント仕上げ→蛇口取り付け穴

   など 多々色々  デカ過ぎて やる気が うせる 梅雨までに 製作しなくてわ

 因みに 日曜大工 で 製作 する人のために 必要道具 一覧です

     1・ アルゴン溶接機 (アルゴンガス)

     2・ グラインダー

     3・ 電動ドリル

     4・ 最終仕上げ パーマネント 仕上げ機

                 以上 最低 上記四点 は 必要です

ソマックス 電気抵抗熱溶接機 MOLHEI(モルヘイ) ソマックス 電気抵抗熱溶接機 MOLHEI(モルヘイ)
販売元:機械工具のラプラス
機械工具のラプラスで詳細を確認する

雨水タンク227Lセット これだけあればすぐに貯水可能! 雨水タンク227Lセット これだけあればすぐに貯水可能!

販売元:ガーデニングのフォーシーズンズ
楽天市場で詳細を確認する

 

より以前の記事一覧