2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • edita.jp【エディタ】

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

寝床 作り

寝る時は 何時も一緒 場所 は 取った者 勝ち リンちゃん の 場所は 私の掛け布団 ・・・残念でしたァ~

2008年5月27日 (火)

貰い物

Img_0827 ご近所さん が 中国に出張 に 行ったので ・・・えっ この時期にsign02

      前々から決まって いたらしい   

  ジャスミンティ~ を 頂いた 有難う御座いますhappy01

Img_2202 早々 試してみる こんなの TV で 見た事 あるねぇ~

     少しずつ 開いてくるんですよぉ~happy01

Img_2204  中から 花 まで 出て来ました  これを 飲めと 言われても

 ティ~ を 飲む習慣 が 無い自分は 匂い で アウト 

 全部開く頃には 温度も ぬるく・・・ ヤッパリ ・・無理crying

  とうとう  昔 家に あった 水中花  に  ・・・・・・・・・・  スイマセ~ン~sad

2008年5月25日 (日)

久々 新作発表

Img_0808 死んでる訳では ありません  新作 試着 直後

          寝やがったァ~sleepy

 

Img_0812 リン までもが 庭に出て 速攻 寝やがったsleepy

取り合えず 新作発表 確か オイルメーカー の ロゴ だったかな

Img_0821 やはり お気に入りは スポーツ系のロゴ 目立ちます

       オリンピックも 近いしねhappy01

Img_0820 リンちゃんも お揃い で 女の子なので フリル 付きscissors

     そろそろ 暑いので チビT を 作れと 指示 

         近い内 発表 出来るかな・・・?

2008年5月24日 (土)

オービスデーター 

Orvis_alart07 年に1~2回 ソフトの情報を更新 する バイク用ナビゲーション

zumo550 今回は オービス情報 です

高速道路では 結構 役に立ちますscissors

 

Img_0744 待ち受けは もちろん カイ&リン です

全く道を 覚えない・知らない 自分取っては 絶対必要品

ソロツーの時は 方向だけ決めてただ走る・・帰りは 自宅ボタン・・ポチ

 

Img_0743 取り付けも 目立たぬよう 加工してます Bluetooth対応なので

音楽を 入れて 聞けるらしい イマイチ 把握 してませんが・・・

感度は 抜群で 3~4m の 誤差  すばらしいィ~good

 

  

2008年5月21日 (水)

やっぱり 一番 カワイイ

Img_2129 久々 に カイ君のいい写真 が 撮れたので 

    ブログ に アップ

Img_2128 レンズ は 単焦点レンズ  右 の 目 に ピント 合わせ

Img_2130 カイ君 の 毛色 は ピント が 合わせ 易いが

リンちゃん は ほぼ 真っ黒 なので ピントが 合ってくれません

2008年5月19日 (月)

北京ダック

Img_0756 何時もの如く バイク友達 と 酒を飲みながら ダラダラ雑談

今回は 中華屋 で 一杯 と 言うことで

この辺では 珍しく 北京ダック を 食わせる お店を 見っけたhappy01

Img_0754 大好きな エビチリ

これで 500円 ぐらい かなり 安いscissors

Img_0755 海老焼餃子 何時来るんだろうねぇ~ と 思ってたら

これが 海老餃子?  まいいか 海老はえび だから・・

写真は無いが 最後に頼んだデザート ゴマ団子 めちゃ うまいhappy01

          

Img_0796 帰り際 カイ・リン 連れて リオン の 所 日に日に 大きくなった

リオン しつこ過ぎて カイに ガブリ と 噛まれて ショゲテしまったcoldsweats01

2008年5月18日 (日)

・・完成・・

Img_0800 早々 製作して 雨水タンク 完成 です

かなり 綺麗に 仕上げたので  そこそこ 納得

雨水 が いっぱい に なるには どんだけ 

雨 が 降れば いいのだろう・・・

Img_0801 1インチ の 蛇口 を 付けたので  ものすごい 勢い で

水 が 出ます 気持ち良い

取っ手 は おしゃれに 赤 に しときました

これで 水道代 が 少しは 減るかも しれない 材料代 は 当分 元は取れないweep

2008年5月15日 (木)

雨水タンク

1_2  今 住んでいる 所 は 水道代 が 馬鹿高い はんっぱ ない

花壇 を 作った 事で 水を 使うので  雨水タンク いいじゃん

値段見て ビックリ プラスチック なのに 4万~5万円 高っ・・catface

Img_0741_2 そんなら 日曜大工 で  俺が 作る  寸法計測して

ステンレス板 曲げ物 発注 品物が 到着

ちと でかすぎた ・・・・  体積計算すると なんと 300リッターsign03

      そんなに rain雨水で 貯まるんかい

  ココから が 大変 全面溶接→仮仕上げ→パーマネント仕上げ→蛇口取り付け穴

   など 多々色々  デカ過ぎて やる気が うせる 梅雨までに 製作しなくてわ

 因みに 日曜大工 で 製作 する人のために 必要道具 一覧です

     1・ アルゴン溶接機 (アルゴンガス)

     2・ グラインダー

     3・ 電動ドリル

     4・ 最終仕上げ パーマネント 仕上げ機

                 以上 最低 上記四点 は 必要です

ソマックス 電気抵抗熱溶接機 MOLHEI(モルヘイ) ソマックス 電気抵抗熱溶接機 MOLHEI(モルヘイ)
販売元:機械工具のラプラス
機械工具のラプラスで詳細を確認する

雨水タンク227Lセット これだけあればすぐに貯水可能! 雨水タンク227Lセット これだけあればすぐに貯水可能!

販売元:ガーデニングのフォーシーズンズ
楽天市場で詳細を確認する

 

2008年5月14日 (水)

ソロソロシート張替え 

Img_0748  ソロソロ 梅雨に入るので シート張替え 検討中

 普通は 削って 低く するのだが 自分場合 ビーチバーを

 セットした事で 三センチほど 高くする予定 足が長い訳ではないcoldsweats01

Img_0746 張り替えると Vレール と 背もたれ 製作し直さないと・・ めんどくさ

いやっflair 鉄板を 入れて 三段シートに そしたら 後ろに文字

入れられるし 色は・・ ヤッパリ 赤ラメにホワイト ・・・・

            考えると ワクワク する   どうしよっかなァ~happy01

  まだ 行った事 ないが 近い内 バイクで行って 相談 しに いっこおぉ~

         お店は ココですhttp://www.american-dreams.jp/

   

2008年5月13日 (火)

バンス管 修理

Img_0727 最近 カシャカシャ 鳴るので マフラーを 引っこ抜いて 見た

案の定 以前 付けた らせん状の板 が 取れかかっていたcoldsweats02

Img_0724 板方向から見ると 塞がってみえるが・・・・実は

Img_0725 出口から見ると 向こう側 が 見える しかし この板一枚で

爆竹音 が 消えて 重低音たっぷりの 良い音 が するんですよhappy01

Img_0729 取れかかった 部分を溶接し直し 早々 装着 

何時かは 切符 を 切られるんだろうなァ~ と 思いながら

         日々 走っている ・・・・・coldsweats01

2008年5月11日 (日)

越谷レイクタウン

Img_2023 週末になると 雨・雨 crying 

先週に行った 越谷レイクタウン駅 駅前 とにかく 広い 何も無い・・

Img_2022 何も無いと言うより まだ 建設中 秋には 日本最大級 イオン が

出来るらしい 駐車場8000台 と とてつも無く デカイsign03

Img_2019 何も無いので 人も無し カイ・リン 貸切状態 走ってる走ってる

数年後には 隣の駅には IKEA と コストコ も 出来るらしい

土日は 渋滞だらけ なんだろうなァ~shock 

2008年5月 9日 (金)

幻想的 

Home 最近 仕事も忙しく ネタも ないので ネット を

ダラダラ 見ていると めちゃ 幻想的 な 写真 見っけました

          やっぱ プロ は ちと 違うなァ~ 

          水中 で 撮って いるらしい

          まだまだ イッパイ すばらしい 写真 あります

    コチラ  http://www.zenaholloway.com/

                  天使 の 羽 が すばらしい

2008年5月 6日 (火)

三時間プチツーリング

Img_2045_2 午後から 休みなので いつもの 三時間プチツーリング です

高速で 一時間 走り 約二時間 で 帰宅 コース です

          今回は 霞ヶ浦 まで と 決め手 だらだら ツーリング

Img_1792_2 連休中 唯一の 晴天 空が 青々 してます

霞ヶ浦・筑波山 方面 は 信号もなく 渋滞も 少ないので

       ドコドコ 走るには 最高 なのだ 

Img_1802 今回は 魚眼レンズ 持参 したので 三枚魚眼 撮り

三枚目は いい感じに 太陽ビーム が 入り込んで 

     好きな 一枚 に なりました

EOS40D1855ISLK キヤノン EOS 40D EF-S18-55IS 1901B019 EOS40D1855ISLK キヤノン EOS 40D EF-S18-55IS 1901B019
販売元:telaffy.jp
telaffy.jpで詳細を確認する

2008年5月 5日 (月)

お決まりの 浅草

Img_1921 天気もイマイチなので 暇になると お決まりの 浅草 ぶらり

10時前 到着 したので 人も多くないし 仲見世通って 浅草寺へ

Img_1925   

観光客が 居ないのは 珍しい 五重塔 取り合えず パチリcamera

ここまで 来るまでに カイ・リン 大人気 片言の日本語と英語

       で 写真 い い で す か?coldsweats01

   犬が乳母車(バギー)に乗ってるのは 珍しいのだろう

Img_1928 伝法院通り です ちょっと前は ごちゃごちゃしてたけど 

今は江戸時代風に なって まあまあ 綺麗happy01

Img_1936

帰り際 自分は うんこ と 言っているが  アサヒビール らしい

ビールジョッキに 見えます 隣はどうしても うんこ にしか・・・・・

正味 一時間ちょっと で 帰宅 この頃には 雷門は ぐちゃぐちゃ

             早起きして 正解scissors 

2008年5月 4日 (日)

四葉のクローバー

Img_1879 連休後半 は 天気 全く ダメ  今日も 曇り晴れ 予定なのに

   ずっと 曇り 時たま 小雨rain  明日も 天気 悪そう crying

                    連休中 ツーリングは 諦めましたcatface

Img_1892 暇なので カイ・リン 連れて 散歩 犬には 丁度いい 天気

          二人共 元気 いっぱいhappy01 

Img_1897   ふっと 足元 見たら 見つけちゃいました 四葉のクローバーhappy01

    見つけたのは 自分なのに かみさんの 財布の中へ

                    世の中 理不尽 な 事 多すぎィ~weep

2008年5月 3日 (土)

やっぱり 肉は炭火 だね

Img_0716   今日は 兄弟が来るので いつもの 焼き鳥 と

    ホルモン・豚トロ を 用意 しました

 ホルモン・豚トロ は めちゃめちゃ 美味い美味すぎィ~scissors

Img_1854_2 Img_1859_2 Img_1860_2 ついでに三匹の鼻デカ 撮って見ました

カイ君 ・ なお ・ かな  でしたhappy01

Img_1870_2 なおちゃん 背が高いので ハーレー 似合いますねぇ~good

Img_1872_2 サルでは ありません  かなちゃん ですhappy01

 取り合えず ハンドルに 手が 届きます

Img_0720_2 肉物 は ヤッパリ 炭 で 焼くと 美味いね

今回 の ホルモンは 絶品 ですhappy01

  

焼き鳥は コチラ

脇田又次の七輪&とり農園の焼鳥

脇田又次の七輪&とり農園の焼鳥 脇田又次の七輪&とり農園の焼鳥

販売元:とり農園
楽天市場で詳細を確認する

ホルモンは コチラ

脂がうま〜い!焼肉の町大阪鶴橋の雰囲気を味わえる!☆国産牛テッチャン250g特製ホルモンだれ付き 脂がうま〜い!焼肉の町大阪鶴橋の雰囲気を味わえる!☆国産牛テッチャン250g特製ホルモンだれ付き

販売元:コリアタウンのお肉屋さん
楽天市場で詳細を確認する

   

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »