2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • edita.jp【エディタ】

« ディズニー 編 洋服 | トップページ | 可愛すぎィ~ »

2008年3月 5日 (水)

最近ハマッテイル 大学いも

Img_0411 浅草です

看板撮り忘れ してしまいました 公会堂通りにある お芋専門店です

Img_0423 柔らかい と 硬い の 二種類 あり 家は 柔らかい物を購入

水飴・蜂蜜の タレが 溢れんばかりに 入ってます

後を引く 美味さです

Img_0408こちらは キムチ屋さん こちらは JRA馬券場の方にあります

ここの オイキムチは 美味しいよ

Img_0420_2 今回は てぐたんの素・味噌を購入

てぐたん は 鍋に水を入れ 火にかけて最後に卵とじをして

ご飯に掛けて 出来上がりです 

          売り切れの時があるので 結構 人気なのかな?

          味噌は 焼肉のサンチュ(葉っぱ)? に付けて 食べる味噌に近い

          家は サラダに掛けたり 炒め物に入れたりで 重宝しています

          探せばまだまだ いっぱい 美味い物在りそうだが 

          二匹連れて行くと なかなかねェ~ 

« ディズニー 編 洋服 | トップページ | 可愛すぎィ~ »

コメント

私も大学芋大好きっ!
お芋専門店があるなんてうっ羨ましい~
石焼~き芋の声に引かれて~焼き芋売りのおじさんにスパートをかけてる親子です。
私は、三温糖とお醤油、水を煮詰めて素揚げしたサツマイモを入れて大学芋を作ります。
手作りも美味しいですよ!最後に黒ゴマを散らしてね。オイキムチもいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187838/10985613

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマッテイル 大学いも:

« ディズニー 編 洋服 | トップページ | 可愛すぎィ~ »